税理士不要?アフィリエイトの確定申告を自分でやった体験談

アフィリエイトの確定申告を税理士さんに頼らず、自分でやりたい人のオススメマニュアルと本を紹介。サラリーマンがバレないためにどうすべきか?節税はどこまで許されるのか?体験談も含めて書こうと思います!

破産が怖い・・トレンドアフィリエイトをしている方こそ節税対策をしておこう!

アフィリエイトには様々な稼ぎ方があると思いますが、もっとも浮き沈みが激しいのはトレンドアフィリエイトと呼ばれる手法。

 

ほぼ99%の方がグレーな手法を取っており、著作権無視、肖像権無視、プライバシーの侵害、知的財産権の侵害など、ある意味ネットの負の部分い触れる手法を取っています。

 

これ、初めのうちはアクセスが上がるんですけど、PVが1000を超えたぐらいから要注意。アドセンスも振り込みが10万を超えてくると、元々のサイトをたどって、難癖をつけてきます。

 

f:id:finds:20160204151749j:plain

 

広告主側からしても、変な芸能ゴシップサイトに自分の商品が表示されてしまい、ブランドを損なうのではたまったものではないので、気持ちはよくわかると思います。

 

そいうトレンド系アフィリエイトをやっている方は、明日に全資産が吹っ飛ぶことも考えて、日ごろから税金対策をしておいた方が良いです。

 

トレンドサイトをつぶされると来年度の確定申告と税金がヤバすぎる

 アドセンスだけに頼った一つのトレンドアフィリエイトサイトが吹っ飛んだり、アドセンスそのものが禁止されると大変なことになります。

 

今年は絶えられても、来年度から税金を加算されますので、確定申告後に恐ろしい世界が待っています。

 

収入は激減しているのに税金は昨年度を元に計算されるので、支出が追い付かず破産に追い込まれる方もいるので注意してください。

 

税理士さんに相談すると赤字繰り越しを計算してくれます

私の場合は運よく年々収益が増加していますが、おそらくメインサイトが1~2本吹っ飛ぶと、月収は30万単位で減ってしまうと思います(泣)

 

でも、きちんとした税理士さんを雇っておけば、前年度の赤字繰り越し金を合算してくれて、減税対策をしてくれます。

 

もし、みなさんが数ドメインだけのトレンドサイトに収益を頼っているのなら、突然の減収に備えて、普段から税金の勉強をしておいた方が良いですよ!

 

私もマニュアルを買って少しずつ勉強中です!!