税理士不要?アフィリエイトの確定申告を自分でやった体験談

アフィリエイトの確定申告を税理士さんに頼らず、自分でやりたい人のオススメマニュアルと本を紹介。サラリーマンがバレないためにどうすべきか?節税はどこまで許されるのか?体験談も含めて書こうと思います!

2016-01-01から1年間の記事一覧

アフィリエイトで稼いで法人化へ!準備と設立までの流れを体験!!

今回はさすがにアフィリエイト単体で7桁超えをしてしまったので法人を別に作りました。 最近引っ越しと妻の出産まで重なったのでめちゃくちゃ忙しかったのですが、それでも会計士さん、行政書士さんを巻き込んで、何とか1か月でできそうです。 そこで、こ…

アフィリエイト顧問税理士の相場はいくら?個人と法人のケース

やっと確定申告が終わりました。とはいえ今回は税理士さんに細かい計算をお願いして書類を作ってもらいました。 今年は結婚生活(家庭生活)を重視。また私のような人を育てるために注力した1年間だったので、それほど実益は伸ばすつもりはなかったのですが…

アフィリ報酬1000万で白色申告の経費は300万!費用は16万でした

さてさて今年は白色申告でも記帳が必須となりついにめんどくさくなって税理士さんのところに駆け込んだわけですが、アフィリエイト報酬1000万ぐらいで、白色申告をプロに頼むとどのくらい節税できるのか? 今回分かったことを書こうと思います。 ・・・…

初心者のアフィリエイト収入証明は銀行の取引履歴で十分だった・・・。

私が初めてアフィリエイトの確定申告を自分で行ったのは5年前ぐらいでしょうか? 全く稼げなかったのに、勉強を続けて一定の法則を見つけてから収益はうなぎのぼり、あっという間にサラリーマンの月収近く稼げるようになってしまいました。 その時、給料所…

マイナンバーと確定申告で副業アフィリエイトが会社にバレてしまうのか?

結構気になっている人多いみたいですね。マイナンバーと確定申告のせいで社会人の方が密かに隠れてやっている副業アフィリエイトがばれてしまうのではないか?ということ。 確かにマイナンバーでより税金の流れが明確化するようになって、ある程度の収入があ…

アフィリエイトを理解できる会計事務所と会計士さんは少なすぎる・・・。

多分法人相手の方が税理士さんって儲かるのだと思いますが、これからの時代はIT関連のネットビジネス、アフィリエイトで成功する個人事業主は増える一方だと思います。 ランサーズやココナラの登場で分かるように、会社でも自宅でもできる仕事はどんどんアウ…

初めてのアフィリエイト確定申告時に税理士さんに用意して欲しいと言われたものリスト

アフィリエイトの顧問税理士さんを雇おうと思って、3つぐらい開会事務所を訪ねたのですが、本当に初回ってみなさん優しく相談に乗ってくれるんですね♪ ただ、こちらが何も情報を提供できないと、向こうも困ってしまいます。全くの初心者の時は、なんの書類…

破産が怖い・・トレンドアフィリエイトをしている方こそ節税対策をしておこう!

アフィリエイトには様々な稼ぎ方があると思いますが、もっとも浮き沈みが激しいのはトレンドアフィリエイトと呼ばれる手法。 ほぼ99%の方がグレーな手法を取っており、著作権無視、肖像権無視、プライバシーの侵害、知的財産権の侵害など、ある意味ネット…

アフィリエイトの確定申告を自力でやるために用意しておいた方が良いこと

アフィリエイトの確定申告を自力でやるために用意しておいた方が良いものです。 私も3年ぐらいは自分で確定申告をやっていたのですが、来年度に向けて準備しておいた方が絶対に楽だと思うものを紹介したいと思います。 アフィリエイト専用のネット銀行1つ …

サラリーマンアフィリエイターはどれくらい稼いだら税理士に相談すべきか?

アフィリエイトの確定申告が自力で不可能という人は税理士さんに相談するしかないですよね? 私は長年社会人をやりながらアフィリエイトで稼いでたので、事業化するわけにもいかず、細々と自分で確定申告をやっていました。 大体月収30万ぐらいでしょうか…