税理士不要?アフィリエイトの確定申告を自分でやった体験談

アフィリエイトの確定申告を税理士さんに頼らず、自分でやりたい人のオススメマニュアルと本を紹介。サラリーマンがバレないためにどうすべきか?節税はどこまで許されるのか?体験談も含めて書こうと思います!

アフィリエイトを理解できる会計事務所と会計士さんは少なすぎる・・・。

多分法人相手の方が税理士さんって儲かるのだと思いますが、これからの時代はIT関連のネットビジネス、アフィリエイトで成功する個人事業主は増える一方だと思います。

 

ランサーズやココナラの登場で分かるように、会社でも自宅でもできる仕事はどんどんアウトソーシング化されていき、スマホの普及で隙間時間の仕事は増える一方です。

 

アフィリエイトは典型的な在宅事業なわけですが、それを理解できる会計士さんは少なすぎる、会計事務所だって探せないということでお話しします。

 

f:id:finds:20160204161309j:plain

 

アフィリエイトを理解できる会計事務所が少ない理由

そもそも、会計士さんとか弁護士さんって広告をしてはいけなかったんですね・・・。それは知らなかったです。

 

長年ネットの広告が許されていなかったということは、そちらに興味があるわけでもなく、表面的なSEOの言葉は知っていても

 

事業内容や集客の技術などは理解してもメリットがなかったのでしょう。みなさん地縁、血縁関係の集客をベースにしていますので、あまりネット広告に関心を持たずに来たのでしょう。

会計事務所のホームページにITの香りがしない

会計事務所のホームページには基本的に全くITの香りはしません。私も確定申告の時に東京の主な会計事務所を調べましたが、そのホームページのできばえに愕然としました。

 

トップページから全くサービス内容が分からない、料金も分からないし、地図もはってないし、グーグルマップにも対応してないものばかり。

 

おまけにスマホから見えない。

 

今や恋人と接する時間よりスマホに接する時間が長いというのに、それらの対応ができていないホームページを見て、ネットビジネス関連の方は、まず相談したくなくなるのではないでしょうか?

 

IT専門の会計事務所は最高にチャンスがある?

自分で言うのもなんですが、私は情報ビジネスの売り上げではトップ3です。ASPのランキングもブラックですが、その私がググっても、IT関連の会計事務所が東京に数件しかない・・・。

 

これは若手の会計士さんにとってはものすごいチャンスではないかと思います。ちょっとホームページにSEO対策を施せば地域は独占できますし、

 

稼いでいるアフィリエイターや情報起業家は月に純利益で100万なんて当たりまえの世界なので、結構いいお客さんになるのになぁ・・。と思う次第です。